お祭り わっしょい!!!



ちょっと遅くなりましたが東予祭(10月7日)、新居浜祭(10月17日)のお祭りをアップします。
東予駅前の夜の運行、お天気も良くてかき夫の皆さん頑張っていました。


 



        
f0377353_17141350.jpg

新居浜祭は雨の中見に行きました.

大雨で大変そうでしたがかき夫の皆さん、頑張って太鼓台を引いていました。
                  

                
f0377353_17190790.jpg



                  
f0377353_17205185.jpg
新居浜祭。本当に雨が降って残念でしたが熱気はとても感じることができました。山根グランドはお祭りの一大イベントでした。


                           


[PR]
# by hekt09101011 | 2017-10-30 17:23 | Comments(1)

初めての運動会、最後の運動会


9月24日は一年生になった3番目の孫の運動会でした。
前日、朝車で出発して大阪へ。
お昼すぎに到着。みんなでお昼を食べに行きました。
当日はとてもいいお天気で5年生の兄と二人頑張って競技をしていました。


        
f0377353_22595507.png


次の週、今年6年生の孫、小学校最後の運動会でした。
弟は年中さんで幼稚園の運動会は前の日にありました。
朝方3時に出発、7時30分に到着しました。
9月30日、幼稚園の運動会はドームでありました。園児が多くて子供たちはゼッケンをつけてわが子を見つける状態でした。
次の10月1日は小学校の運動会でした。最後の運動会、先生も組体操が終わると泣いていました。
保護者もみんな感動でした。思い出深い運動会でした。


f0377353_23141136.png

                
f0377353_15000223.jpg
            

[PR]
# by hekt09101011 | 2017-10-09 23:17 | Comments(2)

私のリフレッシュ


8月26日に東京で同窓会がありました。
関東支部の集まりですが友達に誘われて行って来ました。
同窓生に歌手の秋川雅史さんがいます。お忙しい中来られていました。
会場はあの帝国ホテルでした。            
         
f0377353_21300058.jpg
  

f0377353_21311393.jpg
f0377353_21352578.jpg

すばらしい歌を2曲披露してくれました。もちろん千の風になっても歌ってくれました。
一緒に記念写真も撮りました。

次の日は何十年ぶりに従姉と会うことができました。

            f0377353_21292089.jpg

f0377353_21383339.jpg


初めてのもんじゃ焼き、浅草で食べました。
私にとって久しぶりの楽しい2日間でした。

リフレシュ  最高でした。111.png

その次の日、愛媛では主人の実家で蜂の巣の撤去を業者の人にしてもらいました。

               
f0377353_21440578.jpg
30センチくらいありました。黄色スズメバチの巣です。一安心!!!!
8月下旬の我が家のニュースでした。            
           

[PR]
# by hekt09101011 | 2017-09-01 21:47 | Comments(1)

幻の花 ついに咲いた!!!


今から7年くらい前に買ったバタフライという花が2年くらいは咲いていたんですが
それからは咲かなくなって枯れてるかな.....でも葉っぱはついてて...。
それが今年、蕾がついてきて,いつかな.....と思いながら待ってました。

         
f0377353_23195652.jpg
        昨日ようやく咲いてくれました。
バタフライの花です。蝶に見えませんか?
ブルーの夏にぴったりと思いませんか。
春に種をまいたピンクカスミソウ、1本だけ育ってくれました。

           
f0377353_23254286.jpg
        風船蔓の中にひっそりと咲きました。

ひまわり畑でフリーマーケットをしていたので覗きに行ったらひまわりが咲いてました。
その近くにはコスモスも..........。
                            
             f0377353_23303342.jpg

f0377353_23290656.jpg
熱い中、頑張って咲いていました。
 私も元気をもらいました!!!!!(^O^)
      

   

[PR]
# by hekt09101011 | 2017-07-31 23:34 | Comments(1)

水連の花と桜井海岸


去年、水連がいっぱい咲いている池の話を知人から聞いていて
気になっていました。
場所がわからないまま1年が過ぎて元F講師のブログでその場所が
書かれていたので行ってみました。お友達を誘って!

     
f0377353_23543319.jpg

本当に見事な水連の花がいっぱい咲いていました。

         
f0377353_23565902.jpg
      
f0377353_23581220.jpg
     
本当に可愛い水連の花です。

f0377353_00020688.jpg
桜井海岸に寄り道をして遠く平地島など見ながら帰りました.
去年から気になってた水連の池を見ることができてとてもよかったです。110.png






[PR]
# by hekt09101011 | 2017-07-14 00:08 | Comments(4)